平成22年度 一心館研修旅行 一日目


2011年1月29日〜30日に千葉・九十九里のたばた荘へ、一心館研修旅行に行きました。
今回は一心館史上最多の26名が参加しました。二日間ともよく晴れたのですが、とても寒かったです!!

一日目は講習会形式で、蕨弓連の新井先生と我が道場の滝上先生から射礼や体配、射技のご指導を頂きました。
自分では丁寧に所作をやっていると思っていたところも、結構いい加減だったなと気づいたりして、自分の射を見直すよい機会となりました。

夜の懇親会では、豪華な舟盛りを始め宿の方が腕をふるった料理を頂き、美味しいお酒を飲みつつ、夜半すぎまで語ってました。個人的にはお鍋がおいしかったです。(^^)

続きは二日目のブログにて。