第26回武輝神社奉納射会


2014年3月30日に第26回武輝神社奉納射会を開催しました。
今回は風雨がとても強く荒れた天気でしたが、149名の参加者が雨にも負けず風にも負けず、熱い戦いを繰り広げてくれました。
一心館としては、このような天気の中、沢山の方々が遠くからお越しくださったことが嬉しかったです。
参加者の皆様に改めて感謝申し上げます。

雲でどんよりしていますが、道場の桜がちょうど満開でとてもきれいでした。





神事のお供えと賞品の米俵。
今回は瀧上先生が受賞した「天皇盃」も加わりました(米俵の左側です!)。



開会式




射会の様子





今年のトン汁。冷えた体にしみわたります。



競射の様子。5中者と4中者が入賞の米俵を巡って接戦。




表彰式。優勝者は大阪からいらっしゃる常連さん。6射皆中でした。




次回は2015年3月29日(日)に開催する予定です。