2013年 一心館研修旅行


2013年11月30日〜12月1日の2日間、一心館の研修旅行に行ってきました。
今年は千葉県の山武荘(山武弓道館)でお世話になりました。




1日目は研修です。

瀧上先生と今年教士に昇格された鈴木多恵子先生による一つ的射礼、
同じく昇格された五十川先生を含む錬士の先生が一つ的射礼、
四・五段は持ち的射礼、低段者は審査方式を行いました。









その後、射技指導を行いました。

途中からは、千葉弓道連盟から当道場の同級生・先輩の方2名も加わり、
皆さん和気藹々ながらも熱心に練習に取り組んでいました。








夜はお楽しみの宴会。







2日目は、今年ご結婚された会員の方への祝射・答射と月例会を行いました。






山間の中で朝夕はとても寒かったですが、2日間穏やかに晴れて良かったです。